暮らしの地図

お母さんのじぶん時間を、片づけで増やしたい!ライフオーガナイザー山田りえこのブログです。

フタが立つ容器、便利です。

こんにちは。

 

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎の山田りえこです。

 

100円ショップなどでもお馴染みの、

フタが立つ容器をご存知ですか?

 

f:id:kurashinochizu:20190320105038p:plain

 

 

わが家でもいくつか使っているのですが、

なかなか使い勝手がいいです。

 

家事をしていると、時間との戦いだったり、

少しでも楽に、効率良く動きたいと思うもの。

フタが立つというちょっとしたことが、いろいろな流れをスムーズにしてくれるような気がします。

 

f:id:kurashinochizu:20190320105525p:plain

水切りネット入れとして。こちらのふたは常に開けっぱなしにしています。 

 

わが家で使用しているのは、

だしパック食洗器用洗剤片栗粉水切りネットスポンジ重曹クエン酸、など。

特に粉の物を入れるのに適しているなと思います^^

 

f:id:kurashinochizu:20190320105906p:plain

 

 

ホントに小さなことなんですが、

開けた蓋を置かなくてもいいというのが、

結構便利!ふたがしっかり自立するところもイライラしなくて使いやすい!

 

大きさも様々あって、中に入れるものや、収納場所によって選べます。

また、私の場合、中身が見える方がわかりやすくていいので、

容器が透明なところも気に入っています。

 

f:id:kurashinochizu:20190320110022p:plain

 

少しの使い勝手の良さが集まることが、ラクな暮らしにつながりますよ♪

 

読んでくださり、ありがとうございます。