暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、ライフオーガナイザーのキロク

キャンプグッズは日常使いできる!

 

【片づけのはなし場】参加者募集中です!

詳しくはコチラ↓↓

kurasisters.jimdo.com

    

 ============================

 

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®の山田りえこです。

 

去年から家族でキャンプを始めました。

 

自然の中で遊んだり、アウトドア料理をしたり、テントで寝たり。

初心者なので、手間のかかることも難しいこともできませんが、楽しんでいます。

 

 

でも、キャンプ用品って、使う頻度は1年に数回

その割にいろいろ必要なんですよね。

たくさんのキャンプ用品をしまいっぱなしはもったいない!

ということで、わが家では日常的にも使えるものは利用しています。

以下、キャンプ用品のメリットを3つ挙げてみました。

 

 

【①防災としても使える】

 

今や、いつ大きな地震が来てもおかしくない状態です。

いざという時の為に、ランタンや懐中電灯は手の届くところに置いています。

f:id:kurashinochizu:20180704113659p:plain

とくにこの大きなランタンは、停電になっても懐中電灯より広い範囲で明るくしてくれるので、怖がりな子どもたちにも安心です。

 

 

トイレなど、持ち歩けるようにもう一つ。

f:id:kurashinochizu:20180704114159p:plain

 

【②家具としても使える】

 

キャンプであると便利なラック、軽くて家具としても使い勝手がいいんです。

わが家ではテレビを置いています。

 

f:id:kurashinochizu:20180704114931p:plain

 

ポイントは、たくさんモノを乗せてしまわないこと!

いざキャンプで使う時に、モノを動かすのが面倒です。

 

 

【③機能がいい】

 

キャンプ用に買ったサーモスのふた付きマグカップスタンレーのタンブラー

ナルゲンのコーヒーボトルキャニスター

 

f:id:kurashinochizu:20180704115440p:plain

 

マグカップ(ステンレス製魔法びん構造)、

タンブラー(真空断熱二重構造)ともに

保温保冷機能が優れているので、冷たさ、温かさを長い時間キープしてくれます。

冷たい飲み物は結露もでないため、使い勝手抜群!

 

家でもこればかり使ってしまうほどのお気に入りです。

 

コーヒーボトルキャニスターは、パッキンがないのに高い気密性があるので、

コーヒー豆のおいしさも保ちます。(お菓子の湿気も防ぐそうですよ!)

 

見た目もシンプルでかわいいので、保存容器として使用し、

キャンプへもそのまま持ってい行きます。

 

せっかく優秀なキャンプグッズなので、たくさん活用したいですよね!

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。