暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、ライフオーガナイザーのキロク

カメラ講座、再び❗️

こんにちは。
ライフオーガナイザー®︎の山田りえこです。


昨日、2回目のカメラ講座を受講してきました。
主催は前回と同じく、毎日カメラ部の部長で、ライフオーガナイザー®︎の先輩、香村薫さんです。

*毎日カメラ部とは、写真好きな中部のライフオーガナイザー®︎の集まりです。

(一回目の記事はこちら☆☆)



カメラ超初心者の私、前回は、用語はもちろんカメラの使い方からわからない始末σ(^_^;)



その後、カメラ部の中で詳しい方々がいろいろとフォローして下さり、少しずつ練習を重ねてきました。




そして迎えた今回、室内で、自然光のない中での写真の撮り方のコツなども実践的に教えて頂きました。



*撮影 須藤真一郎さん


難しい難しい、と何度も言いながら、アレコレ試行錯誤して撮りましたσ(^_^;)


今まで知らなかった事を教えてもらうと、少しずつでも、進歩すること。

自己流だと時間がかかったり、気づかなかった事も、教えてもらうとその分近道出来る事。


大人になると、新しいことにチャレンジするのは少し勇気がいりますし、

こんな私が…とか、まわりに迷惑かけてしまったら申し訳ないし…など消極的になりがちですが、
思い切ってチャレンジしてよかったと思っています(^^)



昨日の作品はこちら。

グレープフルーツは敢えて寝かせて丸い可愛らしさを出したのと、みずみずしいつぶ感を意識してみました…が、やはり立てた方が立体的でキレイですねσ(^_^;)



ガトーショコラは、粉砂糖の繊細な質感を出したかったのに、ピントが甘いですね…(ノ_<)


また練習に励みます!


読んでくださり、ありがとうございました。