暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、新米ライフオーガナイザーのキロク

新学期、娘の上着のシステムを変えてみた。

おはようございます(^^)

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎山田りえこです。

年末年始と、掃除も兼ねてちょこちょこ家の中をオーガナイズしておりました。

娘に、以前から、こんな事を言われていました。

『上着を、ハンガーにかけるっていうのをやりたい!』

娘の上着は、その日によって着ていく上着が微妙に違ったり、中にベストを重ねて着たりしていたので、カゴにざっくり入れる収納にしていました。

そもそも脱いだら脱ぎっぱなし、何とか、カゴに入れるならできる、という流れでこの形にしましたが、ハンガーにかけたいという気持ちが生まれたらしい…

本当にできるの〜?Σ(-᷅_-᷄๑)
なんて、疑っていた母ですが(娘よ、ごめん)

試しにやってみることに。

[

おぉっ。悪くないねぇ、どピンクだけども。

そして、この中は、こんな風になっています。

帽子ポシェットネックウォーマーがしまえるように、ハンガーにフックをつけました。



動くとやりにくいので、とりあえずマステでとめましたが、もう少しいい方法はないかなと模索中です。



帽子やポシェットなどは、別でカゴなどに入れるか、3連フックでもつけようかと悩んでいたのですが、この方法なら、上着の中に隠れるので、見た目はごちゃつかず正解でした(^^)



今のところ、脱ぎすてることなく、ちゃんとかけています。

つくづく、本人の気持ちって大事なんだなぁと実感しました。




読んでくださり、ありがとうございました。


ぽちっとしていただけるとうれしいです。             

  ☟  ☟  ☟

     
にほんブログ村