暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、新米ライフオーガナイザーのキロク

気づいたらお気に入りだった⁉️キッチンスポンジ。

こんにちは(^^)

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎の山田りえこです。

自分にとって何が大切かを考える。

こんな言い方は大げさかも知れませんが(笑)
たかだかキッチンスポンジといえど、誰でも選ぶ時に重要視する事があると思います。


あれこれ使ってみて、ココが嫌だなとか、ココはいいなとか。
そんな小さな事が、大きく言えば自分の価値観を知るキッカケになるなぁと、つくづく思うんです。

私の場合。
なんだかんだでリピートしているのが最初の写真のスポンジ。

ダイソーで買いました(^^)

気に入っている点はいくつか。

・大きさと形。
角がないこの形、ちょうど手のひらにすっぽり入るのがなんだか使いやすいんです。
スポンジを洗って絞るのもやりやすい!

両面柔らか
スポンジって、片面が柔らかく、もう片方にハードな面があるものが多いですよね。

私は、ハードな面を使わないし、新しいものはハードの部分が硬すぎて使いづらい。
なので、このスポンジは、両面柔らかで最初からストレスフリーです(^^)

目が細かい
スポンジによっては、目の粗いものもありますよね。
それだと、食べ物が中に入り込んでしまって嫌なので、目の細かいものが好きです。

見た目
常にキッチンに出しっ放しのスポンジ。
色も気になるところ。
白黒は悪目立ちしません。
可愛さは求めていませんが、ひつじ年なので、ひつじの形が妙に親近感が湧いています(*´∀`*)

こんな感じで、待機中もなんかかわいい

価格
ダイソーなので100円(^^)
持ちはそれほど良くないかもしれませんが、
衛生的に考えて、むしろちょくちょく変えたい私。
理想は2週間ですが、実際は3週間くらい使っているかな。
1か月2個使っても200円なら、高くはないですよね。

なんだかんだで、スポンジ1つにしても、これだけ考えて選んでいた!
でも、それがわかっていたら、たかがスポンジ1つでも、無駄買いしなくてすむのかなと思います。

ちなみにこれ、わが家はポンプ式の食器洗剤なので使えませんが、もう一つ便利機能が。

こんな感じで、洗剤にかぶせておけば、水切れもいいみたいです♪
やってみたーい!と思わせる見た目ですよね(^^)



読んでくださり、ありがとうございました。

ぽちっとしていただけるとうれしいです。             

  ☟  ☟  ☟

     
にほんブログ村