暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、新米ライフオーガナイザーのキロク

『みんなが楽しいクリスマス』って?

子どもたちが楽しみにしていたクリスマスも終わりましたね。

サンタさんも、無事任務完了できてホッとしているのでは?


名古屋在住ライフオーガナイザー®︎の山田りえこです。


クリスマスって大変❗️

以前の私は、クリスマスといえば、特別頑張らなくちゃ❗️と思い、料理に、飾りつけに、プレゼントに、、、とはりきっていました(^^;;

前菜に、スープ、ローストビーフローストチキン
ケーキもできれば作りたい…

さらには花を飾ったり、子どもに可愛い服を着せてみたくなったり。

でも、普段はやらないことを一度にやるわけですから、時間はかかるは手間はかかるは、お金はかかるは(><)

おまけに、家族がそうしたいという訳ではなく、私だけが熱くなっているので、なんだか1人でバタバタ、終わる頃にはぐったり(;_;)


まぁ、昔はそうしたいと思ってやっていたので、それはそれでよかったのかもしれません。

最近はお年のせいか(←また?)クリスマスに対してかなりの低体温(^^;;

なので、今年は”無理せず楽しめる”クリスマスにしました(*´∀`*)

メインのフライドチキンは買ってきたもの。
作ったのは簡単にできるマッシュポテトとコンソメスープ。
ケーキも、スポンジとイチゴ、生クリームを買ってきて、飾るだけ。
飾りつけも、こどもが好きにやるのをお任せ♪

それでも充分こどもは楽しんでくれたし、私も楽チンでした。


この調子で、大掃除&お正月もゆる〜く迎えたいと思います(*´∀`*)



ぽちっとしていただけるとうれしいです。             

  ☟  ☟  ☟

     
にほんブログ村