暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、新米ライフオーガナイザーのキロク

手帳好きな私が選んだ2018年の手帳はコレ❗️




名古屋在住ライフオーガナイザー®︎
山田りえこです。

とにかく手帳が大好き!もはや趣味の私。

そんな私が、来年の手帳か決まるのに、ここまでギリギリになったなんて、今までで初めての事です。

(暑苦しいほどの手帳愛を語った過去記事はこちら↓)

手帳好きの手帳事情2017
こちら→その①


手帳活用法 その1
こちら→その②

愛用手帳 その2。 とにかく書く。
こちら→その③

愛用手帳その3、頭とココロを整理する。
こちら→その④





手帳会議(*)はもちろん8月から始まり、
ほぼ日手帳の新しい情報が少しずつ解禁されるのを毎日楽しみにしていた私です(*´∀`*)


しかしながら、手帳会議は難航を極め、
何度も何度も考え直しを繰り返しながら、
やっと決まりました。

(*来年の手帳に書きたいこと、使いたい手帳、用途などなどについて黙々と1人書き出し会議する事です。手帳好きの間ではお馴染みの言葉。のハズ)



そもそも決まらなかったのには今までとは違う手帳選びに対する条件がありました。


手帳好きとは、手帳そのものが好きなので、複数持つことには抵抗はなく、
また、好きな手帳を使いたいがために、用途を後付けで考える。
なんて事もあるワケでして。


しかし今回は、手帳を使う目的を第一条件にしたんです。

その条件とは、時間管理、スケジュール管理に特化していること。



ライフオーガナイザー®︎として仕事をしていく上で時間管理がいかに重要か、痛いほど実感する毎日です。


来年こそは、苦手な時間管理、スケジュール管理をできるようにするツールとして、大好きな手帳を使おうという訳です(^^)



前置きが長くなりましたが、選んだ手帳はこちら。



ジャン❗️





セパレートダイヤリーです。
(商品ホームページはこちら)


こちらに決めた理由、詳しい手帳の説明などは、長くなりますのでまた明日。。(*´∀`*)
熱く語ります(笑)




読んでくださり、ありがとうございました(^^)


LINE@始めました❗️
ご登録頂けると、講座やイベント情報の発信や、お得なクーポンの配信もあります♪

[https://line.me/R/ti/p/@jdt6862y:title=]


ぽちっとしていただけるとうれしいです。             

  ☟  ☟  ☟

     
にほんブログ村