暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、新米ライフオーガナイザーのキロク

オーガナイズ作業アシスタントに参加しています!


【やればよかった。。】

そんな後悔だけはしない。


これは、私が軸にしている事です。

迷った時も、
『これをやらなかった時、自分は後悔するのか?』
と考えると、答えはすぐでます。






元々片づけが苦手な私。


ライフオーガナイザー®︎の資格を取得しても、なかなか自信はつかなくて、いろいろなセミナーを受けてはインプットをしてきました。



そんな私の中でスイッチが切り替わったのは、
メンタルオーガナイザーの渡邊奈都子先生のセミナーを受けてから。

こちら☆

自信はやらなきゃつかないよ❗️



の言葉はそれから、どんな時も私の背中を押してくれます。




という事で、今回も、行ってきました。



*写真掲載許可頂いています。無断転載禁止。


先輩ライフオーガナイザー®︎の、服部ひとみちゃんの、アシスタント。




今回は、個人宅ではなく、オフィスオーガナイズです。




ご一緒したのは、同じくライフオーガナイザー®︎の伊藤ちはるちゃんと、辻本ゆりちゃん、我らが暮らシスターズの、中矢くみちゃん。








現場アシスタントは、本当に貴重な経験で、
先輩の姿を真近で拝見できることや、お話をさせて頂けるので、とても勉強になります。



ライフオーガナイズは、

『みんな違ってみんないい』

『正解はひとつじゃない』

という考えなので、先輩方のやり方も、
みなさんそれぞれで、とても魅力的なんです。



そして共通するのは、みなさん本当に片づけが楽しくて仕方ないという事。



そしてさらに、ひとみちゃんの、ポジティブパワーはすごかった!
詳しくは控えますが、いろいろなお話が聞けて、さらにやる気と情熱がムクムク湧いてきた感じです。




やった事もないから、できないかも。。
心配、不安。


ではなく、


やった事ないから、不安で当たり前。
みんなで助け合って、楽しく乗り越えよう❗️
ひとみちゃんの話で、チームの素晴らしさをより実感しました(^^)




1日目終了後のミーティングでも、今後の作業に向けて話合いました。
今日は、いよいよオーガナイズ作業をしましたよ。



何気に大好きな文房具の仕分けに楽しくて仕方ない私(*´∀`*)


まだ続くオーガナイズ作業、


私も、微力ながら貢献できるよう、
頭をフル回転させて、がんばりたいとと思います♪










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



次回のはなし場のご案内です☆



【こどもふくの管理法】 がテーマです。



こどもふくに関する悩みなど、ざっくばらんに、私たち暮らシスターズとお話ししませんか?




詳しくはこちら→☆☆☆おやこ かたづけのはなし場 - こどもの片付け
お申し込みはこちらから→☆☆☆申し込み・お問い合わせ - こどもの片付け




読んでくださり、ありがとうございました。




ぽちっとしていただけるとうれしいです。             

  ☟  ☟  ☟

     
にほんブログ村