暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、新米ライフオーガナイザーのキロク

こどもの給食当番用のマスク、クリアファイルにいれてます。





小学2年生の娘、給食の用意をするときに、箸とナフキン、そして給食当番の時だけマスクを持っていくのですが。



わが家は、このマスクを2枚用意していますが、なんとも収まりが悪い!




というのも、給食セットを収納しているのが、ここ。出し入れ優先、上から見渡せるようになっています。

で、ここにマスクを一緒に入れてしまうと…




埋もれる。



たかだかマスク2枚(実際平日は持って行っているので、用意するときは1枚)を入れるのにスペースも取る必要はないし、、
と思っていた所、ひらめきました❗️


クリアファイルを切ったらいいんじゃない?



おぉー!








薄いし、ちょうどいい大きさにできるし、いい具合に忘れないよう主張してくれるし、出し入れ簡単❗️



これ以来、マスクを忘れることはなくなりました。(^^)






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


次回のはなし場では、



【こどもふくの管理法】 がテーマです。




私たち暮らシスターズと、こどもふく収納、お下がり、頂き物などなど、どうしよう、困ったな〜〜など、お話ししませんか?






詳しくはこちら→☆☆☆おやこ かたづけのはなし場 - こどもの片付け
お申し込みはこちらから→☆☆☆申し込み・お問い合わせ - こどもの片付け




読んでくださり、ありがとうございました。




ぽちっとしていただけるとうれしいです。             

  ☟  ☟  ☟

     
にほんブログ村