暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、新米ライフオーガナイザーのキロク

ダイソーのアクリルスタンドで、こどものぬり薬が劇的にやりやすくなった!

保湿クリームと、たくさんのぬり薬



肌の弱い息子は、一年中お風呂上がりには保湿クリームを全身塗りたくるんですが、肌の調子に合わせて、ぬり薬もあれこれあります。



洗面所でクリーム類を塗ってからパジャマを着るので、それらは洗面所に収納しています。




この左上の引き出しに収納。
右下にチラッと見える子ども踏み台に座りクリームを塗ってあげます。


できるだけ出し入れを楽にしたい私。
クリームで手もベタベタになるし。



なので、洗面台の引き出しに入れていたのですが、、



こうして入れても。。


次に開けると、





…こうなる。




何かいいものはないかなぁと、ずっと気にして探していたら、見つけたのが、これ。






いろんな大きさのスペースがあるのがポイントで、小さなチューブの薬や、大きなクリームなど、様々な大きさが一緒にいれられるんです。


収納してみると。


f:id:kurashinochizu:20170914124733j:plain


いい感じ~!

引き出しに入れてもぴったり!
(隣はセリアの3つに仕切られたケースです)

f:id:kurashinochizu:20170914125029j:plain

おぉっ!
ぴったり!動かない!




パッと出せてパッと使えるが大好物の私にぴったりなケースでした(^^)

*注 こちらは150円商品です。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回のはなし場では、



そんな【こどもふくの管理法】 がテーマです。




私たち暮らシスターズとこどもふくのこと、お話ししませんか?




詳しくはこちら→☆☆☆おやこ かたづけのはなし場 - こどもの片付け
お申し込みはこちらから→☆☆☆申し込み・お問い合わせ - こどもの片付け




読んでくださり、ありがとうございました。




ぽちっとしていただけるとうれしいです。             

  ☟  ☟  ☟

     
にほんブログ村