暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、新米ライフオーガナイザーのキロク

無印vsダイソー、ハブラシホルダー の使い方。

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザーの山田りえこです。



小学校のプールカードや保育園のお便り帳の記入、捺印。

わが家では娘と息子、それぞれの身支度スペースに、ペンと印かんを置いています。


娘スペース、教科書が入ったファイルボックス手前のすき間を利用^ ^



息子スペース、カラーボックス上に。

この、ペンと印かんを入れているのが、ハブラシホルダーです。

左の丸いタイプが無印、右の三角がダイソーです。

見た目、形はもちろん違いますが、
穴の大きさなどもほぼ一緒。


無印の物を、印かん立てとして使ったらとてもよかったので、あと3つは、ダイソーでもいいかなと思い、とりあえず試しに買ってみました。


そして、印かんを入れたら、なんか、、、

微妙〜〜に収まりが悪い(;´д`)

とてもとても微妙な差なので、気にならない方もたくさんいらっしゃる(むしろ私だけ?)かも知れませんが、このハブラシホルダーに戻した時の感覚が、ダイソーより、無印の物の方がいいんです!

無印がこのくらい入るのに対して、ダイソーは、このくらい。

一応倒れることもなく、役目は果たしてくれるのですが、戻すたびにモヤっとするので、印かんは無印の物にいれ、ペンをダイソーに入れる事にしました(^^;)

ペンは細いので、どちらも使用感は全く同じです^ ^


そんな小さな気になる事でした。


読んでくださり、ありがとうございます。



ぽちっとしていただけるとうれしいです。             

  ☟  ☟  ☟

     
にほんブログ村