暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、新米ライフオーガナイザーのキロク

初めての現場アシスタント。

こんにちは。

 

名古屋在住ライフオーガナイザー® の山田りえこです。

 

 

 娘がトワイライト(小学校の放課後預かり保育)で作ったフラワーアレンジメント(*^^*)

 

 

先日初めて、先輩オーガナイザーのアシスタントとして、現場に同行させていただきました。

初めてのことって、本当にドキドキしますよね!

 

挑戦したい!と思う反面、できるかな、失敗して、ご迷惑をかけてしまったら。。。

 

など、申し込むまでの間何度も自問自答。

 

でも、最後は【 ここで手を上げなかったら、絶対後悔する!!】

 

と、自分で自分の背中を押してみました(笑)

 

 

先輩オーガナイザーは、『トヨタ式おうち片づけ』の著者でいらっしゃる、香村薫さん(*^^*)

 

ガッチガチに緊張している私に、自然体で気さくに接してくださり、事前にアドバイスもして下さいました。

 

そんな香村さんのお人柄もあり、お客様と、香村さんのオーガナイズ作業は、終始楽しい雰囲気の中あっという間に過ぎていきました。

 

1人ではできなかったり、やりたくないと思ってしまうかたづけも、オーガナイザー®  と一緒なら、こんなに楽しくできるんだなと、また、作業を進めていくうちに、お客様がモノと向き合う中で様々な気づきや発見があり、ご自身で納得して決断する。という光景がとても印象的でした(*^^*)

 

ライフオーガナイズってやっぱりいいな(^^♪ と、再確認できた一日でした。

 

貴重な経験を今後に活かしてがんばります!

 f:id:kurashinochizu:20170617085225j:image

 

なんか、おばあちゃんみたいな私(ーー;) これでも必死にやってます!

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

ぽちっとしていただけるとうれしいです。             

  ☟  ☟  ☟

     
にほんブログ村