暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、新米ライフオーガナイザーのキロク

家族それぞれの”やりやすい” ~夫編~

おはようございます。

 

昨日の続きです。

 

kurashinochizu.hatenablog.com

 

学習スペースを移動したもう一つの理由。

それは、夫のよく使うものを、使いやすくセッティングするためです。

 

日中仕事で家にいない夫が、朝晩使うものといえば、

 

・携帯電話

・目薬などの細々したもの

と、その程度なんですが、携帯電話に関しては、充電をが必要です。

 

ちょうどキッチンカウンターのところにコンセントがあり、大体毎日このような感じに 。。

 

f:id:kurashinochizu:20170602154508j:image

 

コードが垂れ下がり、娘が扉を開けようとするときにやりづらい!

携帯が落ちそうになる!

 

そのため、ここでの充電はやめて、別の場所にお願いしていました。

しかし、高さ的にも、場所的にも、どうもここがやりやすそう…

 

そう思ったので、やっぱりこの場所は夫のスペースにしようと思ったのです。

 

そして、コードが絡まないよう、ダイソーでこちらのカゴを購入。

 

f:id:kurashinochizu:20170602155040j:image

この収納ケースのシリーズ、お気に入りで、いろんなサイズを愛用しています。

ちなみにこれは250円でした。

 

左下は、カードケースを入れて、夫がたまに使うお店のポイントカードをいれています。

 

こんな感じになりました〜。

 

スッキリ^ ^

 

f:id:kurashinochizu:20170602155412j:image

 

ちなみに日中は、カウンター下にしまうこともできます。

 

ここは、夫が持ち帰ったカバンを入れたり、

夫スペースにしようかと考え中です。

 

f:id:kurashinochizu:20170602160028j:image

がら〜〜〜〜ん。

 

よんでくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加してみました。

ぽちっとしていただけるとうれしいです。

☟ ☟ ☟

 

       
にほんブログ村