暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、新米ライフオーガナイザーのキロク

苦手は無理せず、少しずつ。

 

昨日の雨もあがり、おひさまが顔を出し始めた名古屋です(^^)

 

おはようございます。

 

ライフオーガナイザー®の山田りえこです。

 

f:id:kurashinochizu:20170426180619j:image

わが家の兜。手のひらサイズです。

 

先日、ライフオーガナイザー®仲間の坂入美里ちゃん宅へお邪魔しました!

 

目的はズバリ勉強会!!

 

それぞれが作っている、オリジナルセミナーのパワーポイントを、より見やすく、

わかりやすくするために、パソコンの得意な美里ちゃんに教えてもらうことに。

 

参加したのは、私の他に、ほんわか京都弁がとても癒される平沢あかねちゃん

もはや私の姉さん的存在の中矢くみちゃん(くみちゃんはパソコンに関してはプロ級です!)

 

みんなでわいわい、相談したり、話し合ったりする時間はあっという間(^^)

 

 

 

随所に美里ちゃんのセンスの光る、オーガナイズされたステキ空間で、

これまたオシャレで美味しい美里ちゃんの手作りランチを頂き、ココロも身体もアタマも!リフレッシュな1日でした(^^♪

 

f:id:kurashinochizu:20170426180804j:image

小物の飾り方、参考になります(*^^*)  

 

そもそも私はパソコン含め、デジタル関係は全くできません!

 

しかし、この時代、悲しいかなアナログだけではライフオーガナイザー®として仕事をしていくのは難しいです。

 

なので、少しずつ、ほんとに少しずつですが、挑戦しています。

 

ブログを書いたり、写真を張り付けたり、リンクを貼ったり。。。

 

私には、とても難しく、ヒーヒー言いながらやってるんですよね(涙)

 

 

苦手なことは無理をしすぎず、

周りにいる優しく、頼もしい人たちに教えてもらいながら、

自分でも努力をする、というスタンスでなんとかやっています。

 

 

こうしてがんばってそれぞれ作ったオリジナルセミナー、少しでも、

かたづけでお悩みの方のヒントになればいいなと、ただいま準備しています。

 

平沢あかねちゃんはすでに、開催日時が決定しています!

 

片づけでお悩みの方、どこからやったらいいのか、以前片づけたけど、うまくいかなかった。。

 

などなど、まずはこの講座に参加してみませんか?

 

片づけが苦手な方の気持ちがわかるあかねちゃんの講座は、自分やかたづけに対して、

前向きになれる、楽になれるヒントがいっぱいです(*^^*)

 

詳しくはコチラ☟

blog.livedoor.jp

 

そして、みさとちゃんも、まえこばあかねちゃんとコンビで、それぞれの得意を生かした講座を開催します!

 

ameblo.jp

 

そして私とくみちゃんも(*^^*)お気軽にご参加ください。

 

kurashinochizu.hatenablog.com

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。  ランキングに参加してみました。

ぽちっとして下さると、励みになります。

 ☟ ☟ ☟

 

     
にほんブログ村