
暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、新米ライフオーガナイザーのキロク

2016年ふりかえり。

考えること
こんばんは。

名古屋の新米ライフオーガナイザーの山田りえこです。

今年も残すところ数時間。
12月に入ってからの早さ、凄まじかったです…❗️

今年は私にとって、決断のとき。
漢字一文字で表すとそのまま
           
             『決』

ライフオーガナイザー1級を取得し、仕事としてやっていくか決めかねていた時、自分を知るために
たくさんのセミナーや講座を受け、ひたすら自分と向き合った一年。

小さなチャレンジは割と迷いなく、ただただ、

『オーガナイザーとして働くか。』

という事に答えを出せず。。。

結果、ライフオーガナイザーとして頑張る❗️
と、決めたのは、

やらなかった時に後悔するかどうか。

やってダメなら諦めればいいだけ。

やらずに後悔するのは、きっと死ぬまで後悔するはず。と思ったら、覚悟が決まりました。

まだまだ不安もたくさんですが、オーガナイザーの先輩方は本当に素敵な方々ばかり❗️
そして、一緒にがんばって、励ましあえる仲間たちも私にとって、かけがえのない存在です。

来年からは、今までの学びを活かしていけるよう、
チャレンジをして行きたいと思います。

来年の漢字は、『行』かな。

オーガナイザーとして、行動、実行 できる一年に。



f:id:kurashinochizu:20161231195624j:image

みなさま、よいお年をお迎えください。



お読みいただき、ありがとうございました。