暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、新米ライフオーガナイザーのキロク

早起きカレンダーで、苦手な朝もがんばれる⁉️

こんばんは。

名古屋の新米ライフオーガナイザー山田りえこです。


日の出が遅く、朝の6時半でも、まだまだ暗いですね。
寒くて、暗くて、ホントに起きるのが辛い…。


わが家の娘、赤ちゃんの頃から、とてもよく寝る子で、当時は助かっていたのですが、今でもよく寝る、寝すぎる、起きれない…。


8時に寝て、6時半に起きるのが理想なんですが、現実は、8時半に寝て、7時過ぎに起きてくる。

もちろん7時前から何度も起こしていますが、起きず、朝からイライラ…❗️


嫌な事を乗り越えるには、楽しみを作るしかない!

と、思い、とりあえず、

できたらペタリ、早起きカレンダーを作りました。

(インターネットでダウンロードできる、無料カレンダーを印刷しただけ。)



f:id:kurashinochizu:20161209174847j:image
百均で、子どもたちが好きそうなシールを買っておきました。


もう一年生だし…
こんなので早起きできないよね〜。



と、あまり期待もしてませんでしたが、なんと、次の日起きて来ました‼️



f:id:kurashinochizu:20161209175149j:image
それぞれ好きなシールを選んでペタリ。

弟に、”がんばったね”と書いてあげていたので、娘には私が書いてあげました。
ちなみに息子は、がんばらなくても、毎日早起きです(笑)






f:id:kurashinochizu:20161209180359j:image
けっこうノリノリでシールを選ぶ娘。

いつまで続くかわかりませんが、とりあえず3日間、一声かければ、ちゃんと起きてくるようになりました。

f:id:kurashinochizu:20161209180536j:image


私も怒鳴らずにストレスフリー、早くやってみれば良かったです。



読んでくださり、ありがとうございました。