
暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、新米ライフオーガナイザーのキロク

季節やイベントを、絵本で楽しむ。

こども

おはようございます。

今年も残すところあと1カ月、早いですね。
ここからはどんどん加速し、気づいたら1月も終わり。。。 というのが、毎年のパターンです。




名古屋の新米ライフオーガナイザー山田りえこです。


雑貨をうまく飾れない私が、季節やイベントを楽しむ方法として、絵本を活用しています。

もともと絵本が大好き。
季節ごとに、オススメが並んだ本屋さんの絵本コーナーを見ると、わくわくしますね〜。


たくさんは買えないので、図書館もかなり活用。気軽にたくさんの絵本を読むことができてありがたいです。


わが家にあるクリスマス絵本はこちら。

f:id:kurashinochizu:20161203094833j:image

去年、娘と息子に一冊ずつ買いました。

私が読んでほしい本と、娘が気に入りそうな本。
そのすり合わせが難しい!

でも、最近は娘の好みを尊重するようにしています。


ちなみにこちらは、私の本。絵も綺麗で、気に入っています。

f:id:kurashinochizu:20161203095222j:image