
暮らしの地図

手帳と文房具を愛する、新米ライフオーガナイザーのキロク

講師デビューセミナーを受けました。


こんにちは。


名古屋の新米ライフオーガナイザー山田りえこです。


先日、

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会の本部スタッフで、メンタルオーガナイザーの、

渡邊奈都子先生による、講師デビューセミナーを受講しました。


f:id:kurashinochizu:20161121215701j:image


丸一日とは思えないほど、あっという間でしたが、
最初から最後まで本当に濃い内容で、
まさに、フルマラソンを、全力疾走した感じ。
マラソンなのに、最初から最後までダッシュ。
みたいな。


ライフオーガナイザーの資格を取得したものの、自信が持てず、不安ばかりだったのですが、奈都子先生の、

自信は、やらなきゃつかないよ❗️

この言葉、本当に刺さりました。


この言葉を聞いて、
例えるなら、自転車の乗り方を教えてもらった子どもが、実際に乗る前から、できない、不安だって言っているようなものだなと気づきました。


不安や緊張や失敗も、全てその後で糧になる。
この言葉を胸に刻んで、やるしかないという覚悟ができました。


自分自身としっかり向き合い、やるべき事を頑張ります❗️


f:id:kurashinochizu:20161121222725j:image
奈都子先生(写真真ん中) 私は、1番左端です。
一緒に受講したライフオーガナイザー仲間と。

よかったら、同期のオーガナイザー、くらしの庭の
中矢くみこちゃん(右から2番目)のブログもご覧くださいね。
                                    ↓



 渡邊奈都子先生のブログです。

                         ↓

メンタルオーガナイザー渡辺奈都子のブログ「SmartBeing」


読んでくださり、ありがとうございます。